2011年1月25日火曜日

引越しの手伝い

4人家族、A家の友達の引越しを昨日と今日の夜手伝った。もっと早く引越しの日程を聞いていればよかったんだけど、引越し直前になってやっと手伝えた。手伝ったといっても、荷物の仕分けなどはできないので、できるのは冷蔵庫の掃除とか、子どもたちの様子を見張っているとか、そんなところ。

身ひとつの引越しと一家4人の引越しはスケールが違う。ほんま大変。子どもたちが熱をだしてしまったり、泣いて泣いてちっとも作業がはかどらなかったり。そんな中でもキーーーーッとならずにほがらかに(少なくともそう見える)構えるA夫妻の落ち着きぶりにhats off だ。

車の運転もそうだが、引越しの手伝いというのも、自分を助けてくれる人と自分が手伝える相手がまったく別の人になることが多いなと思う。過去に自分の引越しを手伝ってくれた友達たちの顔を思い浮かべながら、相手こそ違え、ちょっとだけ「恩返し」をしたような気分になった。

0 件のコメント:

コメントを投稿