2009年11月2日月曜日

ひさびさの日本

ほぼ11か月ぶりに日本に帰国しました。飛行機は遅れるどころか定刻よりも早く着き、乗り継ぎもトラブルなし。スーツケースも無事に届いて、気持ち悪いくらいスムーズな移動でした。この分だと帰りが心配。。。

関空発着のいい便がとれず、今回は成田発着にしたため、旅の振り出しは実家のある水戸です。えー、今日のところは、まず髪を切りにいって、それから祖父母宅に行って、運動して、銀杏を拾いに行って、で終わりました。

成田に着いた昨日の夜は25℃もあったのに、今日は打って変わって14℃どまり。明日はもっと冷え込むみたい。インフルエンザにかかっている暇はないので、体調には気をつけないと。

4 件のコメント:

  1. 日本各地の秋(冬も先取り)を堪能してください^-^

    返信削除
  2. お帰りなさい。11か月振りにみる日本はどうですか?ゆっくり休息できてますか?

    日本病院会の会員に対する意識調査で、NP導入を認める病院長が過半数を超えたこと。また定義ができたとお知らせがありました。
    日本でも、NP導入がまじかとなってきましたね。
    ところで、日本でNPとして働くときには、日本の試験を受けなおすのですか?
    御家族がいらっしゃるので、日本での勤務が望ましいですよね。

    返信削除
  3. 小芋さんー。日本の秋を楽しんでいますか?おいものおいしい時期で、ラッキーですね。干し芋たくさん食べれるね。講演会がんばってね。Kiwi

    返信削除
  4. mitonさん、
    日本ではお世話になりました!

    くじらぐもさん、
    日本病院会の調査のお知らせ、ありがとうございます。いまこちらの記事を読んだところです。
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091104-00000002-cbn-soci
    日本でNPとして働くときにはーーとのご質問ですが、日本ではルールの設定がまだまだこれからのところです。

    Kiwiさん、
    おかげさまで、発表は盛況におわりました。また報告しますね。干し芋はね、残念ながらもっと寒くならないとだめなのです。。通常年明けまで待たないといけないの。というわけで、干し芋は食べられませんでしたが、煮たり蒸したりした鳴門金時を堪能しましたよ~

    返信削除