2012年8月4日土曜日

ベリーダンサーのお腹

新しい先生とのヴォイス・レッスン2回目。今回も前回に引き続きむちゃハードやった。

お腹の筋肉の使い方をかなり直されている。イメージ的にはベリーダンサーのように、お腹を引っ込めてかつ上に持ち上げた状態でキープしろと言う。

息を吸うことではなく、いかに圧を加えた息を経済的に使うのかが大事やと。理屈はわかるんだが、むずかしー

1時間のレッスンの8割くらいはひたすらいろんな基礎的トレーニングに費やされている。それを踏まえて曲を歌うんだが、指示されたいろんなことを一度に考えながら歌おうとすると、ぜーんぜん歌えない。

0 件のコメント:

コメントを投稿