2018年2月27日火曜日

喜びを練習する

おかげさまで、学校は春学期の5週間目にはいりました。
私がしかめっ面をしたり、イライラしたりしていると、とまとまんが、practice joy でしょ、と言って、下記のビデオのことをremindしてくれます。
よかったらみてみてください。


簡単な子芋訳はこんなかんじ。

みなさんに質問です。毎日何を練習しますか?
どうしてかって? だって、どんなことでも、練習すればうまくなれるからです。

何を練習しますか?
人生・生活のよろこびを練習しますか? 平和を練習しますか? 幸せを練習しますか?
それとも、いろいろと文句を言う練習をしますか?

文句を言う練習をすると、文句を言うのがとーっても上手になりますよ。
うまくなると、どんなことにも問題が見つけられるようになります。
普通の人だったら見えないような問題もね。
あなたは専門家だから見えるんですよ。

さあ、何を練習しますか?
怒ることを練習しましょうか。怒る練習をすると、怒ることがすごく上手になります。
どんなに些細なことでも、怒れるようになります。
たとえば、飛行機に座っていて、向こう側に座っている人をみたら、
自分のよりもよさそうに見えます。まったく、航空会社というのは不公平ですね。

何を練習しますか?
心配する練習をしますか? 心配する練習をすると、心配が本当に上手になります。
すんごく上手になって、どんなことにも心配に思えるようになります。
自分が飼ってもいないバッファローのことまでね。

僕はね、みなさんに喜び(joy)を練習することをおすすめしますよ。



0 件のコメント:

コメントを投稿