2017年11月4日土曜日

Skype英会話再開

先週末から姪っ子MちゃんとのSkypeを再開した。8月下旬以来、2か月ぶり。

しばらくぶりなので、Mちゃんは大分英語を忘れたろうと思いきや、ちゃんと覚えていて、また新しいことの飲み込みも早い。さすが、若い頭だ。

先日DCで会った義弟の娘Iちゃんも加わりたいということで、Skypeで3者通話をやってみたら、画質も音質もまずまず。

Mちゃんは中学2年生、Iちゃんは6年生なので、知っている単語の量に違いがあるのと、
話すこと自体の慣れ・不慣れの差があるので、
両方のメリットになるように進めるのはなかなか難しい。

でも、Iちゃんにもどんどん突っ込んで話してもらうべく、キーフレーズをまず覚えてもらう。

How do you say xxxx in English?
What does xxxxx mean?
I didn't get that. または I didn't understand. 
えーと、は Let me see





0 件のコメント:

コメントを投稿